カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
染色の日
今日は午後から モヘアを染めました

淡いピンクと ちょっと濃いピンクと

グリーン地に色々なブルーを入れて

アクア?な色に・・・

次はブルー地の・・・このブルーの色が好きじゃなくて

今度は グリーンを入れて・・・でもまだ好きじゃなくて

そこにオリーブグリーンを足して・・・なんかチョイ渋い色にして・・・

あと・・・地が薄いグレーで毛が淡い変な紫?グレーっぽいし・・・

で・・・これも濃い紫色に・・・


大きな鍋にお湯を沸かして 染料を入れて・・・塩を入れて・・・色止め剤を入れて

かき混ぜながら色身を見て・・・取り出して洗って 又 色を見て

薄いかな・・・と思って又鍋で煮て

こんなことを何回も繰り返し

最後に洗剤(普通の洗濯と一緒)をいれて洗って  ゆすいで

外に干して・・・

な~んてことを 繰り返していたら

もう夕方・・・立ちっぱなしで・・・・・すご~く疲れた(-_-;)   ・・・・・一日でした

でも ピンクのモヘアが
f0134964_17343023.jpg
できてよかった(*^^*)Y
[PR]
by witchcolor | 2008-02-22 17:37 | テディベア
<< 出品しました みどりなくまさん >>