カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
基礎工事スタートしました

古い家を解体して約1ヵ月半

こんな更地だったのに

f0134964_111305.jpg


水曜日に基礎配筋検査があります。

f0134964_1123383.jpg


古くから知っていた工務店さんに、建ててもらうことに決めて頼んでいたのですが

いつまだたっても、やる気があるのかないのか・・・一向に話が進まず

見積もりももらえず(ありえないはなしですよね)

急遽、インターネットで建ててもらう所を探して、次の日には話を聞きに行きました。

そこが今、建築をお願いしたセルコホームさんです。

素人の私にはわからない、建築費用の他にどのような諸費用がかかるのか、 とか

大体の見積もりも出していただけました。

貸しギャラリーも作る予定でしたし、輸入住宅っぽい外観もとても気に入り

担当の方もとても感じがよく好印象だったので、これも縁かなと思い

その日のうちにお願いすることに決めました。
[PR]
by witchcolor | 2009-12-14 01:13 | セルコホームで家作り
<< クリスマスまであと少し☆ 久々のヤフオクです♪ >>